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感染防止対策情報

新型コロナウイルスに対する当社の対応について

お客さま各位

新型コロナウイルス感染拡大に対し、当社店舗ではお客様に安心してご利用いただけますよう、以下の感染防止対策を実施しております。

新型コロナウイルス感染防止対策店舗取組状況(2021.4.30更新)

1.社会的距離の確保に対する取組
(1)ウェィティングシートの利用制限
(2)座席間隔の確保(パーテーションの設置・席をつけた状態での営業)
(3)混雑状況を考慮し、間隔を空けて席をご案内

2.従業員及び来客等の保健衛生対策の徹底に対する取組
 従業員への徹底
(1)出勤前の検温・記録
(2)発熱(37.5℃以上)等の症状がみられる際の勤務停止指示
(3)感染者・濃厚接触者と判断された際の就業禁止
(4)勤務中(出退勤時含む)マスク着用義務
(5)手洗いの徹底

 お客様へのお願い
(1)入店時はマスクを着用下さい
(2)体調不良時の入店はご遠慮下さい
→(1)(2)行政からの指導により、従って頂けない場合は入店をお断りする場合がございます
(3)入店時に手洗い・アルコール消毒を行って下さい
(4)入口にてお待ち頂く場合は、出来る限り代表者のみでお待ち下さい
(5)お食事中以外はマスクを着用下さい
(6)ドリンクバー・スープバーご利用の際にもマスク(手袋)着用下さい
(7)大量の飲酒・大声での会話はお控え下さい

3.施設の衛生管理・換気の徹底に対する取組
 施設の衛生管理
(1)1日5回以上、次亜塩素酸での拭き上げ(扉取っ手、水道栓、ドリンクバー機器など)
(2)バッシング時に界面活性剤にて、卓上・座席の拭き上げ実施
(3)卓上調味料・備品の撤去(ピンクソルト・爪楊枝)
(4)トイレ設置のハンドドライヤー使用停止

 換気の徹底
(1)外気を取り入れるシステムで、強力な換気実施(二酸化炭素濃度1,000ppm以下を維持)

4.その他業種別ガイドラインに沿った感染防止対策の実施に対する取組
 上記1~3以外にガイドラインに沿った感染防止策の取組状況
(1)会計処理
  ①透明シートの設置
  ②キャッシュトレイにて、現金・カード等の受渡し実施
  ③電子マネーの導入によるキャッシュレス化
(2)テイクアウト
  ①対象メニューを用意し、電話にて事前予約対応
  ②2時間以内に召し上がって頂くよう、期限シール添付・声掛け
(3)デリバリー(一部店舗のみ外部委託)
  ①配達員は健康・衛生管理を実施し、マスク着用義務
  ②配達員は手指の消毒と運搬ボックス等の都度消毒実施
(4)その他
  ①接触アプリ【COCOA】の紹介(レシート記載)
  ②他グループとの相席利用の禁止

※業種別ガイドライン:外食業の事業継続のためのガイドライン(日本フードサービス協会)

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